メンエスナビBLOG

春の肌トラブル!!naromaで改善!!

2019/03/20 13:06

春♪

暖かくなり、やっとコートが要らない季節が訪れました。

お肌の状態とお肌のお手入れ そろそろ花粉に悩むかたが増える季節になってきました(-_-;)

キレイな桜を見るためにでかけたり、新しい出会いがあったりと、

ワクワクする季節になってきましたね。

そんなココロと反比例するように、春は肌トラブルが増える季節でもあります。

肌荒れして表面がザラザラする。

お肌が敏感になっている気がする。

暖かくなり、やっとコートが要らない季節が訪れました。

キレイな桜を見るためにでかけたり、新しい出会いがあったりと、ワクワクする季節になってきましたね。

そんなココロと反比例するように、春は肌トラブルが増える季節でもあります。

肌荒れして表面がザラザラする。
お肌が敏感になっている気がする。
ずっと使ってきた化粧品なのに最近ピリピリする。
おでこにプツプツが……。

こんなお悩みをお持ちのかたも多いかもしれませんが、

なぜ春になると肌トラブルが増えてしまうのでしょうか。


一時的に肌荒れやニキビ、敏感肌、乾燥などの肌トラブルを引き起こしたりと

ケアをしないままにしていると、お肌のバリア機能が低下し、シミやシワの原因となることもあるんですよ。

肌荒れの原因4

そして1年のうち特に3~5月の春が、このゆらぎ肌に最も気をつけたい時期。

この理由には春特有の理由があります。

1.気温差と空気の乾燥
春のゆらぎ肌の原因のまず1つ目は、気温差と空気の乾燥です。

春の天気は気まぐれ。汗ばむくらいの天気だと思っていたら、次の日には急にコートが必要なくらい寒くなることがありますよね。春は昼と夜の寒暖差も大きく、大きな気温の変化にお肌がついていけず、ゆらぎ肌を引き起こしてしまいます。

また空気の乾燥というと冬のイメージがありますが、実は春にやってくる移動性の高気圧は乾いた空気を持っており、冬よりも気温が上がって空気中の水分が蒸発しやすくなるため、冬と同レベルで空気が乾燥しやすい状態になります。

2.紫外線の急増
2つ目は紫外線の急増です。

春の太陽の光はぽかぽかとして気持ちいいですよね。ところが、3月頃から紫外線の量が急激に増え始めます。さらに、お肌のハリや弾力のもととなる細胞を破壊したり、メラニンを増やしてシミの原因を作ったりする紫外線A波は、春が1年で最も強いとも言われています。

3.環境の変化によるストレス
3つ目は環境の変化によるストレス。

新しいクラスでの生活、部署の配置換え、子供の入園・入学など、生活の変化がストレスの原因となります。上で紹介した不安定な気温・気候がストレスが原因となることもあるかもしれません。このストレスがホルモンや自律神経を乱れさせ、ゆらぎ肌を引き起こすのです。

4.花粉による外部からの刺激

そして最後が、花粉による外部からの刺激です。

春には花粉の飛散量が増え、花粉症のかたは、くしゃみや目のかゆみなどのアレルギー反応を起こすことがありますよね。お肌の上でも同じことが起きていて、アレルギー反応として、かゆみ、乾燥などの肌トラブルが起こります。

✩当店ではそんなお悩みの男性の方に素敵なキャンペーンをご用意しました✩

春の夜桜キャンペーン

(3月15日~4月25日まで)

首・肩・背中がお疲れの方にハンド・ヘッドマッサージまでついた特別コースをご用意いたしました。

アロマの香りに包まれ、極上のリラックスを・・・

メンズエステ ということで 最近は男性も美容に気をつかう人が 増えてきました

春は乾燥・毛穴の黒ずみ・角栓、肌のごわつきが気になりますよね。

そこで成田naromaではフェイシャルパックをプレゼントいたします!

パックの種類は2種類からお選びいただけますよ。

・高級エステサロン仕様フェイシャルパック保湿用
・高級エステサロン仕様フェイシャルパック引き締め毛穴用

*90分コース   総額24.000円→ 18.000円!!
コース18000円
お好きなオプション1つ2000円→サービス
room代 2000円→サービス
2種類のフェイシャルパックからお好きなパックを1つプレゼント (約2000円相当)

 

*120分コース   総額30.000円→ 24.000円!!
コース24000円
お好きなオプション1つ2000円→サービス
room代 2000円→サービス
2種類のフェイシャルパックからお好きなパック1つプレゼント (約2000円相当)




指名料、交通費は別途になります。

・指名料2,000円

・追加オプション 1,000円~

・延長20分4,000円

皆様のお電話を心よりお待ちしております。


暦の上では春ですが、. まだまだ、朝晩は冷え込みます 。。

季節の変わり目、体調など崩さないように気をつけてくださいね!