メンエスナビBLOG

■新型コロナウイルス感染予防対策実施中■

2020/06/08 14:40

■新型コロナウイルス感染予防対策実施中■

適切な新型コロナウイルス感染防止対策を徹底した上で営業致しております。

いつも福エスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、福エスではお客様の安全を第一に考え、そして店舗で働くセラピストが安心して施術ができるようにと考え、日頃より行っている衛生管理をさらに強化してまいりました。今後も日々変わっていく状況をみながら対策を講じてまいりますが、現在実施している感染予防対策を以下の通りお知らせ致します。

~お客様へご協力のお願い~

1.ご予約時、健康状態のご確認をさせて頂きます。

お客様ご自身で、発熱・咳・クシャミなどの症状がある場合はご利用をお控え下さいませ。


2.ご予約時、2週間以内に海外からの帰国をしていないかのご確認をさせて頂きます。

2週間以内に海外からの帰国をした方はご利用をお断りさせて頂きます。


3.ご入室後の手洗い・うがいのお願い。

福エスでは除菌に効果的な薬用ハンドソープ、うがい薬を全室設置しております。ご入室後すぐに、薬用ハンドソープ、うがい薬での手洗い・うがいを行って頂くようご協力お願い致します。

セラピストの取り組み

1.セラピストの出勤前の検温を実施し、発熱(37.5度以上)が無い状態を確認してから店舗に勤務しております。

厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルスに関する相談・受診の目安」にある“風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合”を参考にして、初日の発熱より店舗の配置をしないことで、万が一の感染を予防しています。

2.セラピストは、接客ごとに正しい手洗い・うがいの徹底を行っております。

ウィルス感染の予防には、正しい手洗い・うがいが効果的と言われています。福エスでは除菌に効果的な薬用ハンドソープ、うがい薬を全室設置しております。また、保健所、行政から発表されている手洗い・うがい方法をセラピストへ周知して、手洗いを徹底するようにしています。

3.接客ごとに、直接手が触れる箇所の消毒を行っております。

お客様が接触される箇所について、頻度の高い消毒を実施しています。

4.次亜塩素酸水による室内の空間除菌を行っております

空気中に適正濃度の次亜塩素酸を噴霧し、空気中のウイルスを除菌することで清潔な空間を維持しております。

5.接客ごとに、マットレスを除菌スプレーで消毒しております。接客ごとに、マットレスを除菌スプレーで消毒しております。

タオル・シーツの取り替えはもちろんのこと、お客様のお身体が触れる箇所の除菌を行っております。

6.接客ごとに、ROOMの換気の徹底を行っております。

厚生労働省より発表のあった「新型コロナウィルス感染症対策の見解」に基づき、感染リスクを下げるための換気を接客ごとに行っております。

安心した環境作り

お客様に安心して施術を受けていただく環境づくりのため、お客様ならびにセラピストの健康と安全確保を考慮し、取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

福エスは安心安全なサービス提供に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほど宜しくお願い致します。