メンエスナビBLOG

今日の研修

2022/07/24 03:25

https://calla-esthe.blog.jp/


先日お伝えしました


新人セラピストさんのご入店。


中には未経験の方もいらっしゃいます。


その方の研修を今日は行いました。


今日の先生は「しおんさん」


FXbn9ySVUAEe9rU


実は「しおんさん」も初講師でびゅー。


大丈夫なのか・・?


心配してるのは技術ではなく・・・


「しおんさん 朝、起きられるのか?」


oversleep


子供かwww


ただ前科があるので心配は当然なんです(笑)


さすがに未経験の新人さんに


「講師が寝坊で中止になります・・・」とは言いたくないですからねー。


スクリーンショット (54)


そして決戦の朝!!


10時に「しおんさん」をお迎えにいくお約束


昨夜も朝6時帰宅というハードなスケジュールをこなしたわたくし。


爽やかな朝、ライン通話の軽快な呼び出し音で目覚めます・・・


って。・・え??


p1


「もしも~し、どーしたぁ?」(しおんさん)


「は!す、すみません。寝坊しました!」現在10時。


「先に行ってよーか?」(しおんさん)


「いえ、15分でお迎えに行きます!」


「ふ~ん」(しおんさん)


まさかの「しおんさん」に起こされるというコントのような展開www


で、土曜日で天気も良くてちょっと渋滞してたりで


ヒヤヒヤしたけどなんとか新人さんと時間通りに合流~。



前置きがなげ~www



さぁ、研修の始まりです。


はじめは「しおんさん」が新人セラピストさんをお客様に見立てて


施術を披露~。


そのあとでわたくしがお客様役で新人さんに実際に施術していただくという流れ。


「しおんさん」が施術中、わたくしは開店準備や


ぴっかぴかにシャワー浴びて失礼のないように支度します。


S__25567249


いざ!施術!!


「しおんさん」の指導のもと


一生懸命に施術してくださる新人さん。


呑み込みが早い!


上手い! 気持ちいい!! ドキドキ感がパネぇ~!!!


ところどころで「しおんさん」が


「ここはこう~」と手本見せてくれるんだけど


それもツボにうまく入って「う~ん。さすが・・・」と唸るほど。


あらためて「しおんさんスゲー!」と思いました。


surprised


そんな「しおんさん」に教わった


新人セラピスト「あゆこさん」


「技術に勝るホスピタリティ」にあふれています。


IMG_あゆこさん1


7/29(金)デビュー予定です。


「あゆこさん」は「次のご利用候補」に入れていただいたほうがいいですよ。


9割の方がきっとご満足いただける施術を披露してくれるはずです。


マジで乞うご期待物件です。